はまかぜプラザ管理人の引継ぎ

0
    どうも!
    はまかぜピーターです!

    約二ヶ月ぶりの登場ですーー!!

    現在、ピーターは、のんびりダラダラ生活を送っておりますが(笑)

    その間に、なんと!

    ピーターの後任であります、はまかぜ管理人決定しました!!!!!!

    その名も・・・・

    愛々(あいあい) さんです。


    新しいブログもスタートしてますよ☆★

    ↓↓↓↓↓↓↓↓

     http://ameblo.jp/hmk0502/


    要チェックですーー!

    皆様、今後とも、はまかぜプラザ及び、はまかぜ通り商店街を、

    よろしくお願いします!


    ご報告

    0

      どうも!
      はまかぜピーターです!

      本日は、皆様にご報告があります。

      って、なんか、たいそうな前置きですが(汗)


      もう既にご存知の方も多いのですが、

      私、はまかぜピーターは、この三月いっぱいで、

      はまかぜ通り商店街振興組合を退職いたします。


      といいますのも、

      私は、福井県からの補助金で働かせて頂いておりまして、

      今回、その補助金制度が3月で一旦終了するのです。



      しかしまぁ、もともと二年の契約でスタートしましたので、突然ってわけでもないのです。

      その契約期間が満期に達しただけなのです。


      というわけで、

      このブログとも、あと一週間のお付き合いです。

      どのくらい読者の方がいらっしゃるのか分からないのですが・・・(笑)

      あともう少しの間、お付き合い頂きますよう、お願い申し上げます。

      <m(__)m>

      F1010405.jpg

      ※写真はカフェ「ロコロッソ」のデザートセット!

      シ・ロールとカフェラテです!


      『ちりとてちん』に救われた命

      0

        どうも!
        はまかぜピーターです!

        先日・・・はまかぜプラザに届いた素敵なものをご紹介します。


        じゃん!

        F1010385.jpg

        本です。

        どんな本かというと・・・

        『ちりとてちん』に救われた命

        これです。

        「 『ちりとてちん』に救われた命/ 桐島周 」

        なんと!

        先日この本の著者である、桐島周さんが、

        お仕事で小浜に来られたとき、フラッとはまかぜプラザに来られたのです。

        その時は、全くこの本の事を知らなかった私ですが、

        お話をしていくと、なんと『ちりとてちん』に関する本を出版されたというじゃありませんか!

        「是非、買って読みます!」と宣言したところ、

        後日、著者の桐島さんが、ご本を送ってくださったのですーー(*^_^*)


        ありがたやーー(:_;)

        まだ全部は読めてないけれど、すでに面白そうです!

        内容は、ざっくりいいますと・・・桐島さんなりの、ドラマの解説本です!

        桐島さん・・・相当な『ちりとてちん』ファン!ということが読み取れます(*^_^*)



        こちらの本は、はまかぜプラザの資料として置かせて頂きますので、

        皆さん、読みにきてくださいねーーー!


        欲しいという方は、コチラからどうぞ→ 

        桐島さん、ありがとうございました。


        似顔絵展示〜春バージョン〜

        0

          どうも!
          はまかぜピーターです!

          本日、はまかぜプラザの似顔絵展示を、

          ちょこっとリニューアルしました!



          「みんなのビジネスオンライン」の際に、全部撤去してしまいましたが、

          明日は、県外から視察の方がいらっしゃるので、

          気合い入れて、展示しなおしました!!


          F1010373.jpg

          あんまり変わってないやん!!

          って言われるかも・・・(汗)


          F1010374.jpg

          はまかぜプラザ通の方は、お分かりかと思いますが・・・・


          はい、そうです。

          桜の飾り付けで、春を演出してみました(*^_^*)


          ====

          ちなみに・・・昨年秋の様子 ↓↓↓↓↓↓




          ね?

          変化がありますでしょ?(笑)

          ====


          ところで、この似顔絵の展示、

          4月〜場所を移したいなぁと思っております。




          どこか、展示するのにいい場所はご存知ないでしょうか??

          耳よりな情報、お待ちしております!


          ただいま準備中

          0

            どうも!
            はまかぜピーターです!

            本日は、明日の試写会!(詳細は前回の記事でご覧ください)のため、

            ひたすら準備デーでした。

            といっても、私は特に何もしていませんが(笑)


            東京からきたスタッフさんが、せっせと働いておられます(*^_^*)

            F1010372.jpg

            そんなところを、盗撮!!!(笑)

            写真撮影時の、バックの看板にポスターを貼ってるの図。



            きっちり定規で大きさを測り、何度も何度もシュミレーション。

            私だったら、大体の感覚で、一気に貼っちゃうけども(笑)

            そこは手を抜かないのです、素晴らしいです!



            そんな熱心なスタッフさんを横目に、ピーターは受付まわりの準備・・・・の準備(笑)

            F1010371.jpg

            このカウンターを受付として使用されるとのことで、

            普段置いてあるチラシを撤去しました。

            なんだか久しぶりに見るお姿ですねぇ。



            最近は、はまかぜプラザの場所も認知されてきて、

            「チラシを置いてほしい」って声が多かったのです。

            いつもカウンターいっぱいにチラシがありました。


            なので、なんだか久々のスッキリ状態。

            これはこれで、いいもんですね。

            木のぬくもりが目立ちます。


            さぁて、明日はいよいよ試写会です。

            11時〜はまかぜプラザにて、お待ちしております。

            (※開始時間が変更になりました。×10時〜 → ○11時〜)


            お雛様

            0
              どうも!
              はまかぜピーターです!

              F1010346.jpg 

              ついに、はまかぜプラザにも、お雛様が登場しました!

              ガラスが反射して、あんまり綺麗に撮れませんでした・・・・(:_;)

              このサイズのお雛様は、ディスプレイしやすくていいですね!


              ピーターの家のお雛様は、今年は出さずに終わりそうです。

              皆様のお家はどうですか?


              3月になったら、商店街を歩いて、

              各店舗の雛祭りディスプレイを掲載しようかと思っております。


              あー!言ってしまったからには、実現せねば!(笑)

              自分で自分にプレッシャーをかけてますね!



              みなさま、お楽しみに〜!

              寒さ対策!

              0

                どうも!
                はまかぜピーターです!

                今日も、相変わらず寒いですね。

                はまかぜプラザは、大きい建物だからか、

                私がいるデスクが玄関に近いせいか、

                気温がだいたい10度強です。

                もうこれは、屋内ではなく、屋外にいるような感じですね。


                なので、少しでも暖かく過ごすために、このようなものを設置しました。

                F1010265.jpg

                雑すぎる壁!!(笑)

                この写真の左側(階段降りてすぐ)に私のデスクがあります。

                二階からの冷気が、階段を通って、私のところに届くのです。

                それを防ぐための、壁です!

                まぁ、隙間だらけの壁ですが(笑)、ないよりはマシって感じで、

                一応暖かいです。よかったーー!

                ただ、見た目がどうなんだろう?と思うので、もう少し改良しなくてはなりませんね!

                がんばろう!



                F1010264.jpg

                写真は、はまかぜプラザの門松です。

                もう少しでお別れ〜(:_;)なので、写真をとってみました。



                2012年、いい年になりますように★


                現金つかみどり!

                0
                  ここが、現金つかみどり会場だよー!
                  F1010240.jpg
                  25日(日)18時まで!
                   
                  お待ちしてまーす。

                  噂の七福神衣装

                  0

                    どうも!
                    はまかぜピーターです!

                    今日は、はまかぜ通り商店街が所有する、

                    【七福神の衣装】を、整理整頓しました!

                    F1010236.jpg

                    これで2セット分あります。

                    ちょうど昨日、貸出しておりましたのが2セット同時に返ってきたのです。




                    ちなみに、どんな衣装かといいますと・・・・



                    こ〜んな感じです(*^_^*)

                    衣装見本の紙をスキャンしたので、やや分かりにくいかもですが・・・。




                    着ると、こんな感じでーーす!!

                    ↓↓↓



                    (昨年、ルース米駐日大使が、小浜に来られた際の写真)




                    まぁこれは、急きょ着ることになったので、襦袢とか足袋とか、なしで着てます。

                    本格的に着ると、とっても立派なんですよ☆




                    そして、この衣装を着て・・・・

                    20110222162229.jpg

                    この、「七福神大笑い音頭」に合わせて、踊りを踊れば、盛り上がること必至!!





                    衣装を借りられた方が、みなさん、

                    「ほんっとに、盛り上がって、良かったです〜」と興奮気味に、教えてくれます!(笑)



                    とても明るい音楽なので、元気がでるんですよね!

                    前向きになれるんです!

                    こんな世の中ですし、気持ちだけでも、よりいっそうポジティブにいきたいですよね。



                    忘年会や、新年会の余興でお困りの皆さん!!

                    ぜひ、「七福神大笑い音頭」を、やってみてはいかがでしょうか?


                    いい福が舞い込んできますよ〜きっと☆

                    振付も超簡単なので、誰でも踊れます!

                    衣装もCDも無料で貸し出しOKです!




                    七福神大笑い音頭については、こちらをご覧ください

                    (視聴もできます!歌詞も見られます!)

                    ↓↓↓

                    七福神大笑い音頭





                    ご興味のある方は、こちらまでご連絡くださいませ!

                    ↓↓↓↓↓

                    はまかぜ通り商店街 事務局
                    hamakazedoor@gmail.com


                    寒い日の何でもないブログ

                    0

                      どうも!
                      はまかぜピーターです!

                      今日、ついに小浜市にも雪が降りましたー(+o+)

                      寒いはずですね〜。

                      写真は、たった今、撮影した、はまかぜプラザ前。

                      F1010235.jpg

                      分かりにくいんですが、雪がちらついてます。

                      まぁ、地面に落ちたら、水になってしまってるけどね。

                      なんか、さむそーーな写真でしょ?

                      これではだめだ!

                      なにか、ホカホカする写真を・・・てことで、




                      はまかぜ通り商店街のアイドル☆「こまる」ちゃんの写真をどうぞ!

                      清水食料品店さんの看板猫ちゃんです。

                      いやされるーー(*^_^*)ほくほくですね。

                      そろそろ、商店街のペットちゃまコーナーに、新しく記事をアップする予定です!

                      誰が登場するかは、お楽しみ♪

                      ===
                      はまかぜ通り商店街オフィシャルHP

                      お店紹介のコーナーはこちらから→ 

                      たくさんのお店がありますよ。



                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      小さな会社「商売繁盛の特効薬」―すぐ実践できる!即効性がある!
                      小さな会社「商売繁盛の特効薬」―すぐ実践できる!即効性がある! (JUGEMレビュー »)
                      木越 和夫
                      福井県小浜市の郊外に建てたお箸の専門店を、地元の観光名所にまで育て上げた秘密とは?
                      名物経営者が語る、これが会社も地方も生き返らせる方法だ!

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM