感謝感激雨あられ。

0

    どうも!
    はまかぜピーターです!

    今日で、はまかぜプラザの勤務も最終となりました。

    タイトル通り、外は大雨暴風です(笑)



    私がハローワークで、このお仕事に出逢ったのが、

    平成22年の4月・・・・それから、本当にあっというまの二年間でした。



    桜の花が咲いていた、4月の上旬。正視堂さんでの面接・・・

    そしてそこで、K氏の衝撃の一言。



    「はまかぜプラザの館長になってほしんや。

    まぁ、館長いうても、おるのは、あなた一人なんやけどね(笑)」


    私→ “はまかぜプラザって、いったい何?”

        “いきなり新人が館長って!?” 


    から始まった、二年間でした(笑)

    そして、その日のうちに、はまかぜプラザに見学に行かせていただいたのですが、

    館内を見て、さらに衝撃でした(笑)


    “え・・・なんか薄暗くて、ちょっと埃っぽくて、さみしい感じ・・・”

    というのが、正直な感想。

    この建物に、私が毎日通うのか???!!!と思うと、少々不安になりましたねぇ。



    しかし、その数日後、K氏から正式採用の連絡を頂いたときは、

    何故かすっかりやる気満々で、私なりのはまかぜプラザを作り上げよう!

    とワクワクしていたのを、今でも覚えています。


    まぁ、現在、自分ではあまり客観的に見れませんが、

    はまかぜプラザが、あの時より、少しは良くなっているのではないかと思います。



    夜の市、やさしさいっぱいまちなか夢通り、歳末セール、寄席、ライブ、カードバトル・・・

    色々な行事をお手伝いさせてもらいました。

    とても楽しかったし、いい経験になりました。

    色々な人とも出会いました。

    小浜にも面白い人がおるもんやなぁって、思いましたし、

    何よりも人が温かかったです。


    8年半の都会生活から戻ってきたばかりの私にとって、

    地元の人の温かさには、本当に感激しました。

    私が見失っていた、優しさや穏やかさを掘り起こしてくれたように思います。

    そして、何より・・・・

    生まれ育ったこの小浜が大好きになりました。


    田舎が嫌で、都会に憧れて憧れて、ふるさとを飛び出した

    当時18歳の私が見たら、とても驚くと思います(笑)


    小浜の良さに気付かせてくれた、

    はまかぜ通り商店街、はまかぜプラザに感謝☆です。


    商店街の皆様、関係者の皆様、本当にお世話になりました。

    これからは、また違ったかたちで、小浜のお役にたてるように、

    さらに頑張ります(*^_^*)!!


    本当にありがとうございました!


    F1010443.jpg

    F1010444.jpg

    F1010446.jpg

    F1010445.jpg

    4/3(火)〜4/4(水)は、

    大相撲・小浜場所だよ!




    最高の誕生日プレゼント!

    0

      どうも!
      はまかぜピーターです!

      突然ですが・・・



      じゃーん!

      めっちゃかわいいお花のバルーン作品!

      なんか、これを見てたら、「夢あるな〜」って思います。

      この色使いとか、まるっこい形とか、作者は絶対に夢ある心の持ち主ですよね〜!(*^_^*)

      これは、とある方への、誕生日プレゼントととして、K先生が作られました。


      別の角度からどうぞ〜!



      最高の誕生日プレゼントですね。うらやましいかぎりです!


      あかりをつけましょ♪♪

      0

        どうも!
        はまかぜピーターです!

        素敵なプレゼント頂きましたーー!



        きゃわいい〜(*^_^*)

        K先生の作品です!

        定番の作り方らしいですが、なんか難しそ〜(@_@;)

        特に、扇子のあたり!

        アップでどうぞ!!

        ↓↓↓↓↓↓




        表情も幸せそうで、こちらも和みますね〜(*^_^*)

        かわいいです!

        K先生、ありがとうございます!




        雪だるま!

        0

          どうも!
          はまかぜピーターです!

          本日、はまかぜプラザに届いたもの・・・・

          F1010304.jpg

          かわいいスノーマン!

          ここ最近、小浜はすごく雪が降ってるからピッタリ〜☆★

          このスノーマンは、見た目は、シンプルな感じだけど、

          実は、すっごい高度な技術が必要なんだとか・・・。



          特に、どの部分が高度か分かりますか〜???


          F1010306.jpg

          答えは・・・・

          鼻と帽子!だそうです。

          高度技術の名前を聞いたのですが、すっかり忘れてしまいました・・・

          K先生、恩を仇で返してすみません(:_;)


          技の名前をネットで検索しようとしたら、

          このスノーマンの作り方が載っていて、驚愕しました。

          コチラ→→→→ <雪だるまの作り方


          む、むずかしい。

          ややこしすぎて、説明の半分も理解できませんでした(汗)

          うん、やっぱり、K先生はすごいのね、と実感!


          そしてもう一つ分かったのは・・・・

          同じ作品で、同じ技術レベルでも、作者のセンスで可愛さが全然違う!!

          特にこういった、顔のあるキャラクターものは、その差が歴然です!


          奥深し!バルーンアート!

          そして、K先生の作るバルーンアートは、かなり可愛い方だと分かりました。

          おそるべし!K先生の可愛いセンス!(笑)


          まちゼミ(詳細はコチラ)で、バルーンアート教室を開催してください〜!



          行きたいです(*^_^*)


          ありがとうございます<m(__)m>


          おいしそう!

          0

            どうも!
            はまかぜピーターです!

            K先生からバルーン届きました!

            2012年の第一弾!!

            F1010267.jpg

            みなさん、もう何かお分かりですね???

            そうです!!


            F1010268.jpg

            鏡餅ちゃん(*^_^*)

            シンプル イズ ベスト !って感じです。

            風船の丸みが、お餅の丸みを、実に上手く表現してくれています!

            さすがっすーー!

            制作者、K先生曰く・・・今回は、「まったり脱力感」らしいです(笑)

            たしかに、ここ最近の作品と比べると、

            K先生にとっては朝飯前の難易度(?)のような気もしますね。

            それでも、十分難しいとは思いますが・・・。

            本当にいつもありがとうございます!


            おかげで、館内がいつも華やか〜☆です!

            感謝!




            バルーンその2

            0
              どうも!
              はまかぜピーターです!
               
              F1010244.jpg


              激似のバルーン!

              K先生、ありがとうございます!
               
               

              なんと!

              0
                どうも!
                はまかぜピーターです!
                 
                 
                F1010243.jpg

                今、はまかぜプラザには・・・

                こ、こんなにすごいものが!!

                来年は、ドラゴンイヤーなのさ★

                プレゼント

                0

                  どうも!
                  はまかぜピーターです!

                  本日、少し外出しているあいだに、はまかぜプラザに届いていたもの・・・・



                  どーーーーん!!

                  なんか、どんどん進化していってませんか?バルーン作品。



                  個人的には、こちらがとってもお気に入り!

                  っていうのも、箱型なので、しっかり自立してくれるんです!

                  飾りやす〜い(*^_^*)しかも、リボンがすごいよ。こんなに曲げちゃって割れないのが不思議。



                  ええーーい!

                  恵比寿様にリースをかけてみました。

                  心なしか、嬉しそうな笑顔に見えるから不思議(笑)

                  なんか、優勝した人みたいですね。

                  K先生、いつもタイミング悪く、留守してすみません・・・。

                  今年も大事に飾らせてもらいます!!



                  明日の寄席のお客さまも、大喜びだと思います!

                  ありがとうございます!




                  ツリーはじめました。

                  0

                    どうも!
                    はまかぜピーターです!

                    あーーー(+o+)
                    もうすっかり師走ですね!

                    一年があっというま過ぎて、信じられません。

                    と、いうことで、ちゃっかり出しました。

                    はまかぜプラザもクリスマス仕様です★☆

                    F1010225.jpg

                    そして、そのクリスマスに負けじと頑張っているのが、この子たち(*^_^*)

                    F1010220.jpg

                    バルーン【浅井三姉妹】でーす!かわいい!

                    NHKドラマは終わってしまったけれど、はまかぜプラザには

                    まだまだ三姉妹の勢いがあるぜ!って感じです。

                    だって、超かわいいです!

                    <茶々>

                    F1010217.jpg

                    <初 (常高院)>

                    F1010219.jpg

                    <江>
                    F1010218.jpg

                    顔はマジックで書いてありますが、これまた上手い!

                    風船にマジックで書くのは難しいのに、こんなにキュートなバランスで目と口書けますか?

                    いいえ、書けません!K先生あっぱれです。

                    いつもありがとうございます!

                    この三姉妹ちゃんたちは、はまかぜプラザの前を通ると、透明のガラス越しに見えますよ!

                    チラリとだけでも見て行ってくださいね(^_-)-☆


                    あまりの可愛さに、

                    小浜市のゆるキャラ
                    「さばトラななちゃん」も見にきたよ!


                    その時の様子はコチラから!!

                    ↓↓↓↓↓

                    さばトラななちゃんブログ

                    【ななちゃんとあそぼっ!】



                    ===

                    ちなみに・・・

                    いつもお店の飾り付けがかわいいメガネの正視堂さんの様子。



                    トナカイがかわいいポイントです。

                    黒、白、赤といるんですね。かわいいな。

                    さて!今月も頑張りましょー!

                    よろしくお願いします。


                    夢の国の人気者!

                    0

                      どうも!
                      はまかぜピーターです!



                      この作品は、

                      ディズニー大好きな、五月家ちろりさんへの贈り物だそうです。

                      K先生、粋だね!

                      ミッキーが持ってる、パンプキンにご注目!わお!



                      しかも、リボンまで風船ときたか〜!

                      素晴らしいの一言ですねぇ(*^_^*)



                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      小さな会社「商売繁盛の特効薬」―すぐ実践できる!即効性がある!
                      小さな会社「商売繁盛の特効薬」―すぐ実践できる!即効性がある! (JUGEMレビュー »)
                      木越 和夫
                      福井県小浜市の郊外に建てたお箸の専門店を、地元の観光名所にまで育て上げた秘密とは?
                      名物経営者が語る、これが会社も地方も生き返らせる方法だ!

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM