武者修行 IN 北陸

0

    どうも!
    はまかぜピーターです!

    26(土)は、無料の寄席がありました。

    題して・・・


    ===

    「武者修行 IN 北陸」

    出演:藤本守本(漫才)、千里家万馬(落語)、千里家芸夢(落語)


    ==

    大阪で、自分たちで事務所を立ち上げ、お笑い活動をしている彼ら。

    タイトル通り、今は北陸を武者修行中。

    「藤本守本」さんの写真

    ↓↓



    若手!って感じの雰囲気が漂う漫才。元気ですね。

    久々の生の漫才が見られて嬉しかった!これから頑張ってほしい!

    このあと、落語2席ありまして・・・・。

    商店街のお店紹介コーナーへ。

    鍵の専門店、キーロックワカサさん!

    ↓↓↓↓



    興味深かったのが、季節によって増える仕事内容が変わるとのこと。

    春→引っ越しシーズンで合鍵の依頼。

    夏→海水浴シーズンで車のキーをなくしたり、車内においたままロックしたりで解錠依頼。

    秋→運動会や大掃除の準備などで物置や倉庫の解錠依頼。

    冬→グッと寒くなるので、一人暮らしのお年寄りの家の解錠依頼。

    だそうです。たしかにーー、納得!

    鍵ならなんでもお任せあれ!!ってことでした。



    さてお次は・・・・

    お馴染み!カイロプラクティック小浜中央院さん!
    ↓↓↓↓



    骨盤のことや、姿勢のこと、語ってらっしゃいました。

    どうですか!この慣れた感じ。堂々たるものです。

    そして・・・このあと、初の試みである、商店街お店ツアーへ!!

    この漫才師、落語家の3人さん(一人は落語と漫才の2つを掛け持ち!)と、

    希望者のお客さんとで、商店街のお店を4件回りました。



    参加者は少ないかな??と心配していましたが・・・

    どうですか!?この賑わい!!(笑)



    寄席の来場特典である、メガネ無料クリーニング実施で、皆様ごきげん!



    ツアーの最後の店舗、カイロプラクティックさんは、

    もういっぱい過ぎて、店内に入れませんでした(笑)

    ↓↓↓



    いやぁ〜何事もやってみないとわからないですねー。

    こんなに盛況になるとは思ってもいませんでした。


    とにかく、出演者3人さんが一生懸命に盛り上げてくださいました。

    ありがとうございますーー。

    出演者の一人、千里家万馬さんのブログはこちらから→「笑顔のまんま


    おばま染寿丸大阪公演応援ツアー2

    0


      前回のつづき・・・

      落語会を十分に堪能した後は、

      (落語を観に行ったくせに、その部分を省略してすみません(@_@;))

      「染寿丸を囲む会」と称して、打ち上げへGO!!

      会場近くの、居酒屋【やまと屋】さんへ。

      このお店、安いしおいしかったです。二階のお座敷にずらっと並んで、和気あいあい。

      一時間強をたのしんで、帰路へ。

      ==

      個人的には、楽しかったので、また行きたいです。

      次回の大阪公演は、5月の予定だそうです。

      もしよかったら、このブログをご覧の皆様もぜひ!

      ちなみにお客様の中には、落語を初めて聞く方もおられましたし、

      初対面のお客様同士でも、仲良く楽しんでおられましたよ☆

      ==

      このツアーで、やっぱり、ちりとて落語の会は、アットホームな会やなぁと実感しました。

      この雰囲気を大切にできたらいいなと思います。

      ==

      おまけ。



      動楽亭に飾ってあった、七福神さま。

      ===

      おまけ

      このツアーの様子をもっと知りたい方へ。

      詳細なリポートで、思わず行ったつもりになるブログ→<ういまま日記

      一日中ほろ酔いだった商店街音楽理事ブログ→<はまかぜ音楽通信


      おばま染寿丸大阪公演応援ツアー!

      0

        どうも!
        はまかぜピーターです!

        行ってきましたよ〜大阪に!この応援グッズをもって!

            ↓↓↓
        F1010202.jpg

        私がせっせと作っていたのは、これでした!これが、とっても好評でした!

        ツアーに参加の一人ひとりにお配りして、帰りには、染寿丸さんにサインしてもらって、

        お持ち帰りいただきました!!作って良かったです(^_-)-☆


        さて、こちらは動楽亭の会場後部の様子。

        F1010212.jpg

        著名な方の色紙、チラシラックなど、なんだか見るものが満載ですね〜。

        なぜか舞台のある前方を撮影しなかった私…。悔やまれます。

        そして、このお花!!

        F1010211.jpg

        ちりとて落語の会より。

        まさに、華やか!


        つづく・・・・




        手作り応援グッズ

        0

          どうも!
          はまかぜピーターです!

          今日、作ってみたもの。

          コチラ

          ↓↓↓

          染寿丸、応援グッズ!!

          F1010201.jpg


          実は、11月23日(水)に、

          小浜発!若手落語家ユニット「おばま染寿丸」の

          第一回大阪公演があるのです!

          その公演に小浜からは、15名程で応援に行きます。

          で、応援グッズを作成したというワケです!


          写真のデザインが、何にプリントされるでしょーーか??

          むふふ(笑)

          出来上がりが楽しみです(^_-)-☆



          伝楽亭の皆様!

          0
            どうも!
            はまかぜピーターです!

            もう先週のことになっちゃいますが・・・・

            大阪アマチュア落語グループ・「伝楽亭」のみなさんが、

            またまたはまかぜプラザに来て下さいました!


            今回は、10/29(土)・30(日)に行われた、「ふくい女性落語大会」出場の為です!



            ↑↑↑↑

            これは、会場の様子。もうすっかり夕方に撮影してしまったので暗い・・・。

            でもこの派手な飾り付け!すごいーー!大入りの看板ほしいーーー。

            そして、決勝の日の午前中に、はまかぜプラザで寄席をしました。

            題して(前理事長K氏いわく)、「なんで予選落ちやねん!」の会。


            その名の通り、残念ながら決勝に進めなかったメンバーの寄席。

            なかでも・・・

             

            「まってました!」って感じの、玉すだれは、とても楽しかった!

            他の方々も写真撮りたかったのですが・・・

            実は私、この日に密かにお茶子デビューをしたので、全く写真が撮れなかったんです。


            でも、盛り上がってましたよ!

            飛び入りなんかもあったりして、約4時間の公演は充実の内容でした。

            伝楽亭のみなさん、またよろしくお願いします!!






            告知!小浜はまかぜ寄席!

            0

              どうも!
              はまかぜピーターです!

              今年の7月末には、まだまだ先だなぁ〜なんて思っていたけど・・・・





              ついに、来週末になっちゃいました!

              時間が経つのが早いよぅ!

              年齢を感じるよぅ!

              もう今年も2カ月で終わっちゃうよぅ!


              って感じの今日この頃です。

              久々の、小浜はまかぜ寄席・・・

              お待ちしております!!!


              上方落語家似顔絵展〜終了ご報告〜

              0
                どうも!
                はまかぜピーターです!

                ご報告が遅くなってしまいましたが・・・・

                「上方落語家似顔絵展〜若狭小浜より愛を込めて〜」が

                8月31日をもって、無事に終了いたしました。

                ご協力頂いた小浜市の会社の皆様。

                ご来場くださった皆様。お花を送ってくださった皆様。

                大阪の噺家の皆様。繁昌亭の皆様。

                ほんとうに多くの方々に感謝です。


                先日もブログに書きましたが、賞品の発送は終了しました。

                ご当選された方のお手元には、もう届いているとおもいます。

                届かなかった方は、残念でした・・・。次の機会にぜひ!


                そういえば、昨日、はまかぜプラザに一件の電話がありました。

                “小浜はまかぜ寄席”のご招待券とが当選された方です。

                (以下、緑字:お客様。赤字:ピーター)


                「山口県のものなんですが・・・この招待券はどこで使えるのでしょうか?

                大阪の道楽亭?ってとこでも使えるの?」

                「福井県小浜市の“小浜はまかぜ寄席”のみでご利用頂けます。」

                「そこだけですか?」

                「はい。そこだけです(汗)」

                「そうですか。そいじゃあ行けませんねぇ・・・もらってもねぇ」

                「ぜひ福井にお越しの際は!!」

                っていいながら、内心、『そりゃなかなか来られないよねぇ』って思ってました(汗)



                ってことで、当たる人によっては、ただの紙くずかもしれないけど・・・・

                一人でも本当に来て下さることを祈ってます・・・・。


                 F1010126.jpg

                写真は、桂三枝会長の直筆サイン!

                似顔絵に頂きました。ありがとうございます!

                うれし!


                おばま染寿丸 第一回 大阪公演

                0

                  どうも!
                  はまかぜピーターです!

                  なんだか急に涼しくなって、この気温の変化で体調崩しそうですね。やばい!

                  みなさんも気をつけてくださいませ。

                  さてさて、昨日の「小浜はまかぜ寄席」ですが、おかげさまで大入りでした〜★

                  染寿丸(林家染吉、笑福亭生寿、桂福丸)の3人にも固定ファンがついてきました!

                  ありがたいことです〜。

                  で、、、、なんと、BIGニュース!



                  おばま染寿丸大阪公演が決定!!

                  ===

                  平成23年11月23日(水・祝)

                  午後2時開演(午後1時開場)

                  場所:動楽亭 (地下鉄「動物園前」駅1番出口すぐ)

                  料金:1500円(当日受付)

                  ※小浜在住、出身の方は1000円!

                  ===

                  これは、みんなで行かなくちゃ!!

                  ぜひぜひ!よろしくお願いしますm(__)m


                  小浜はまかぜ寄席なう!

                  0
                    どうも!
                    はまかぜピーターです!

                    今日の小浜はまかぜ寄席は、

                    小浜が生んだ落語ユニット『染寿丸』さん!

                     

                    最初は、3人そろってのトーク!そのあと一席ずつでした。

                    前回来てもらったのは、2月だったかな・・・。

                    なんだか3人とも洗練された印象になってました!



                    中入りは、はまかぜ通り商店街の靴屋さん、「やまだ」のご主人のプチトーク!

                    内容は、【靴のお手入れの仕方】でした!

                    とっても軽快なトークで、お客様も熱心に聞いておられました。

                    良かった良かった★



                    来月は、

                    大阪アマチュア落語グループ「いちご会」の皆様による、

                    「落語べんきょう会」です!

                    ===

                    9/19(月・祝)

                    午後2時〜開演

                    入場無料

                    ===

                    お楽しみに〜!!




                    小浜はまかぜ寄席

                    0

                      明日はいよいよ・・・・

                      小浜はまかぜ寄席 です!!



                      来てね〜★



                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      小さな会社「商売繁盛の特効薬」―すぐ実践できる!即効性がある!
                      小さな会社「商売繁盛の特効薬」―すぐ実践できる!即効性がある! (JUGEMレビュー »)
                      木越 和夫
                      福井県小浜市の郊外に建てたお箸の専門店を、地元の観光名所にまで育て上げた秘密とは?
                      名物経営者が語る、これが会社も地方も生き返らせる方法だ!

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM