ぞうさんハット!

0

    どうも!
    はまかぜピーターです!

    昨日は、小浜はまかぜ寄席でした!

    開演前に、こんな素敵な届け物が・・・・☆



    じゃーーん!!

    (注意:ハッピを着た男性はお届け物ではありません。)

    ぞうさんの帽子〜★☆

    この帽子シリーズ、密かに好きです!パーティーっぽいですよね!

    この日は、月亭八斗(つきてい はっと)さんが出演だということで、

    帽子=ハットの作品でした!しゃれてるよね!

    ちなみに、男性の斜め後ろに飾ってある、緑のぞうさんも見逃せませんね!



    写真の男性は、ちりとて落語の会スタッフ・F氏です!

    ナイススマイル(^_-)-☆



    この日は、現理事長・K氏がお仕事だったので、急きょ、前理事長がご挨拶。

    似顔絵展の紹介を熱心にされてます。

    久々のあいさつでしたが、とてもスラスラ。軽快トークでした。



    ってことで、落語の様子は写真にとれずじまいでした。ごめんないさい(汗)

    でも、この日もたくさんに方に来ていただけて、感謝です。

    来月は、11/27(日)です。

    よろしくお願いいたします。




    ハロウィン!

    0

      どうも!
      はまかぜピーターです!

      突然ですが・・・・

      ハロウィーーーン☆★

      かわいいです!



      このブログ、「バルーン作品」っていうカテゴリを作っているのですが、

      そこに去年の今頃の写真があります。(過去の日記はコチラから→

      去年も、ハロウィン作品を飾ってくださったK先生。

      今年は二度目なので、デザインがカブらないようにと、ブログをチェックしてくださったみたいです。

      マメですよねぇ。素晴らしいです。


      そして、満を持しての作品!



      ほうきがついているという芸の細かさ!

      そして、マントに帽子!かわいいよー。

      ちなみに、背景は、いさざの会さんの書道作品。「春」と「夏」。

      なんと支離滅裂なディスプレイなんでしょう(笑) お許しください(汗)


      K先生、いつもありがとうございます。




      いちご!

      0

        どうも!
        はまかぜピーターです!

        今朝、はまかぜプラザに着くと・・・こんなものが!!

        F1010142.jpg

        かわいい!

        昨日の、落語会・・・いちご会さんにちなんで・・・

        い・ち・ごですね〜!!

        ちなみに・・・これは・・・

        F1010140.jpg

        帽子!になっているんです〜。

        写真は、ピーターが帽子を被って、かがんでいるの図です。

        この作品は、今までの中で、ベスト3に入る大作ではないでしょうか・・・。

        どうなんでしょーか?K先生!

        K先生、ほんっとにいつもありがとうございます!


        バル―――ン

        0

          どうも!
          はまかぜピーターです!

          先日のブログで、ちらりとご紹介したバルーン。

          せっかくなので、詳しくご紹介しましょう!!



          ちろりさんが持ってらっしゃるのは・・・・

          F1010031.jpg

          ミニーちゃんです!

          しかも着物姿!めっちゃかわいいですよね?

          大のディズニー好きのちろりさん。超超喜んでらっしゃいました。

          K先生の粋な計らいですね。もちろん、大阪に持って帰られましたよ☆

          そして・・・今日、またまた頂いたのが・・・・

          F1010036.jpg

          何か分かりますか?

          「うさぎ」ちゃんです!

          そうです!明日の【小浜はまかぜ寄席】には、林家うさぎさんが出演されます。

          だから、「うさぎ」!!

          そして、手に持ってるのは「うなぎ」!!

          落語「鰻屋」という演目からイメージしたそうです。

          林家うさぎさん、「鰻屋」をされてるもんね。しかもこないだは、土用の丑の日だったもんね。

          いろいろと絡めてこられるK先生。

          だんだんと、レベルがあがってきていますね〜☆

          すばらしい!

          ってことで、明日の【小浜はまかぜ寄席】にぜひ来てね☆


          PANDA

          0

            どうも〜!
            はまかぜピーターです!

            今週の初め、2日ぶりに、はまかぜプラザに出勤してみると・・・

            こーーんな、かわいいパンダちゃんがお出迎えしてくれました!!!


            F1010024.jpg

            ※ パンダを持っているのは、ピーターの甥っ子(もうすぐ2歳)です。

            笹をくわえています。かわいい!!

            きっと、K先生からのプレゼントでしょう!でもなぜパンダ?

            あ、もしかして、七月といえば→七夕といえば→笹といえば→パンダ。の図式かな??


            動物が大好きな甥っ子は、このあとパンダを離そうとしないので、

            ちゃっかりお持ち帰りされました(笑)

            F1010025.jpg

            とっても喜んでいました。

            (※写真は、持ち方を間違えてますが、悪気はないので許してネ)

            いつも力作ありがとうございます。


            愛と勇気が友達さ!

            0

              どうも!
              はまかぜピーターです!

              明日は、いよいよ・・・・



              ですが・・・・

              今日、こんなものが、はまかぜプラザに届きました。

              20110618172411.jpg

              似てるよね☆

              明日、お客様やご本人のリアクションが楽しみです。

              K先生、いつもありがとうございます。


              母の日のカーネーション

              0

                どうも!
                はまかぜピーターです!

                もうすぐ母の日!

                母の日といえば・・・・こちら!

                20110507132304.jpg

                カーネーション!!
                20110507132149.jpg

                すごい!もはや、風船の域を脱しています。(?!)

                20110507132237.jpg

                コチラが花びらの部分。

                こまかーい作業です。

                ちなみに、茎の部分にはストローが入っていて、固定されています。

                K先生のおうちは、これをプレゼントしているのかなあ???

                お母さん、すごく嬉しいだろうなぁ〜なんて思いました。

                次は何かな〜??ワクワクです。


                春の便り

                0

                  どうも!
                  はまかぜピーターです!

                  全国的にちらほらと、咲き始めているようですね、桜。

                  春なんですねぇ。

                  そんななか、はまかぜプラザにも桜が届きました!!

                  んんっ?!何か分かるかな??

                  20110403101123.jpg

                  ズームイン!

                  20110403101141.jpg

                  おぉーーー!K先生の大作です!

                  桜の枝の部分がまさに巧妙!

                  枝って、決して真っすぐではないですよね。

                  そのジグザグな感じが、難しかったとか・・・。

                  ピンクの花が、かわいいーーー!

                  視点を変えると・・・・

                  20110403101153.jpg

                  上からの方が、枝部分がよく見えて、

                  より桜っぽいですね〜。

                  素晴らしい!!

                  バルーンは三日くらい経つと、少しずつ萎びてきてしまうのですが、

                  その儚さも、桜とよく似ていますね。

                  桜も思いがけず早くに散ってしまいますからね・・・。


                  春の桜で元気アップ↑↑です。

                  ありがとうございます。


                  くまさんバルーン・・・その後

                  0

                    どうも!
                    はまかぜピーターっす!

                    バレンタインに、K先生から頂いた、くまさんバルーン。

                    今日、ついに自然に割れました。

                    お腹の部分だけ。

                    まるで、「早く食べてくれよ〜」と、言っているようだ。


                    20110219135437.jpg

                    ご要望にお応えすべく、中身を取り出しました。

                    お腹部分から、チロルチョコ3つ出てきました。

                    おいしかったです。

                    ごちそうさまでした!!!


                    V.D!!

                    0
                      どうも!
                      はまかぜピーターです!


                      突然ですが・・・

                      これは何でしょうか??



                      20110212152029.jpg  20110212152003.jpg





                      お気づきの方も多いと思いますが、

                      毎月のお楽しみ・・・K先生のバルーン作品です!!

                      ですが、はい、そうです。

                      いつもと違って、なんだかシンプルです。

                      なぜなら、いままでの作品が、こーーーんなにカラフルだからです。

                      20110129145803.jpg  20101226154739.jpg 20101113160119.jpg


                      ん???という顔をしていると、

                      K先生が、「実はコレ・・・中身があるんですよ」と。

                      よくよく見てみると・・・

                      20110212152114.jpg  20110212152043.jpg

                      ワンちゃんと、クマさんのお腹に何か入ってる!!!


                      なんと!


                      チロルチョコが入ってるそうで!!!

                      バレンタインデーにちなんだ、K先生からの逆チョコでした!!

                      すごーーい!なんと凝ったチョコ!なんてこったーーー!

                      「割って食べてください」ということでしたが、

                      もったいなくて割れません(笑)

                      しばらく飾っておきます。

                      本当にありがとうございます。


                      =====
                      ちなみに、今日一日のBGMは、

                      「The Swinging Srar/DREAMS CAME TRUE」

                      20110212091546.jpg


                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      小さな会社「商売繁盛の特効薬」―すぐ実践できる!即効性がある!
                      小さな会社「商売繁盛の特効薬」―すぐ実践できる!即効性がある! (JUGEMレビュー »)
                      木越 和夫
                      福井県小浜市の郊外に建てたお箸の専門店を、地元の観光名所にまで育て上げた秘密とは?
                      名物経営者が語る、これが会社も地方も生き返らせる方法だ!

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM