あかりをつけましょ♪♪

0

    どうも!
    はまかぜピーターです!

    素敵なプレゼント頂きましたーー!



    きゃわいい〜(*^_^*)

    K先生の作品です!

    定番の作り方らしいですが、なんか難しそ〜(@_@;)

    特に、扇子のあたり!

    アップでどうぞ!!

    ↓↓↓↓↓↓




    表情も幸せそうで、こちらも和みますね〜(*^_^*)

    かわいいです!

    K先生、ありがとうございます!




    2月の寄席

    0
      どうも!
      はまかぜピーターです!


      そういえば、、、、

      2月19日(日)の寄席のご報告がまだでしたね。



      染寿丸さんの3人さんでした。

      ちなみに・・・今回も、三味線も生演奏でした。

      染寿丸の時は、必ず!三味線は、はやしや香穂さんにお願いしております。


      いや〜今回も盛り上がりましたよー(*^_^*)

      染寿丸のファンも、急増しておりますし、差し入れだらけの有り難い会でした。


      詳細は、ぜひ、ちりとて落語会スタッフのブログでご確認くださいませ!(笑)


      ☆ ういまま日記(落語会のお茶子さん“初香”ちゃんママのブログ)

      ☆ 雑草的な日々(落語会スタッフのおねえさんのブログ)

      ☆ はまかぜ音楽通信(落語会スタッフのメガネ屋さんのブログ)


      この3つをきっちり読むと、まるで落語会に行ったかのような気分が味わえます!

      お約束します!

      ぜひ読んでみてください(*^_^*)


      ちなみに・・・・来月は・・・・





      お待ちしておりま〜す!








       


      今月のお花

      0

        どうも!
        はまかぜピーターです!

        今月のお花です!

        実は、昨日、個人的なお祝いにと・・・・

        花束を頂戴しましたので、一部を、はまかぜプラザに飾りました。

        せっかくですから、綺麗なお花は、

        たくさんの方に見て頂いたほうがいいですよね(*^_^*)

        F1010354.jpg

        写真奥に見えるお花、分かりますか?(笑)

        なんかグッズとかチラシとかも、入れたかったので、遠目に撮影しました。

        わかりにくい!(笑)

        これは、ユリ科のお花ですかね、すみません、名前不明です。

        そして、かすみ草。

        かすみ草って、決して自己主張はしないんだけど、

        花束に入れると、全体のバランスをとってくれるし、いないと寂しくなるお花ですよね。

        たいていの花束に入っているような気がします。最高の引き立て役!って感じです。



        F1010352.jpg

        じゃ〜ん!

        薔薇!お花の王様!というイメージがあります。

        誰でも知ってるお花ですよね。文句なしに綺麗です。

        一本でも十分!な存在感です。

        F1010353.jpg

        そして・・・なんといっても、大好きなガーベラちゃん!

        お花屋さんから聞きましたが、ガーベラ好きな女性って多いんですってねぇ。

        見た目が可愛いし、色もたくさんありますもんね。

        今回は、薄いピンク色です。



        お花に囲まれて、すこ〜し、春を近くに感じる、

        はまかぜプラザでした☆★






        だってだってお菓子が好き

        0
          どうも!
          はまかぜピーターです!

          またまた買ってしまいましたぁ(*^_^*)

          前回も御紹介した(前回の記事はこちら→)、

          「ハッピーフラワーズ」さんのお菓子です。


          F1010349.jpg 

          うまく撮影できなかったので、大変申し訳ないのですが・・・・

          写真左が・・【クリームチーズと濃厚ショコラのパウンドケーキ 350円】

          写真右が・・・【キャラメルクランブルマフィン 150円】

          です。

          【キャラメルクランブルマフィン】を食べたのですが、

          めっちゃいい塩梅のキャラメル風味です。

          スター●ック●のマフィンより美味しいですよ!

          (なぜか、食べた瞬間にそう思った(笑))



          甘いもの大好きなんですが、最近は控えめにしていた私。(ダイエットの為(笑))

          でも、そんな時に限って、甘いものに出会ってしまうのです〜(@_@;)


          そういえば、倖田來未さんが妊娠発表の時に言ってましたねぇ。

          「歌手を引退しようと思っても、私の場合は、マイクが後からついてくる。」って。


          ピーターの場合は、

          「甘いものを引退しようと思っても、私の場合は、甘いものが四方八方からやってくる。」です。



          だって、女の子だもん!(キューティーハニーっぽく!)





          ふざけたブログですみません。

          とにかく・・・美味しいお菓子、ぜひお試しください☆




          お雛様

          0
            どうも!
            はまかぜピーターです!

            F1010346.jpg 

            ついに、はまかぜプラザにも、お雛様が登場しました!

            ガラスが反射して、あんまり綺麗に撮れませんでした・・・・(:_;)

            このサイズのお雛様は、ディスプレイしやすくていいですね!


            ピーターの家のお雛様は、今年は出さずに終わりそうです。

            皆様のお家はどうですか?


            3月になったら、商店街を歩いて、

            各店舗の雛祭りディスプレイを掲載しようかと思っております。


            あー!言ってしまったからには、実現せねば!(笑)

            自分で自分にプレッシャーをかけてますね!



            みなさま、お楽しみに〜!

            お酒!

            0

              どうも!
              はまかぜピーターです!

              今日は・・・

              小浜はまかぜ寄席でした。

              先日、結婚された、桂福丸さんが、こんなお土産をくださいました。

              F1010345.jpg

              前理事長の、めがね屋さんK氏の大好物ですね。

              大喜び!


              幸せのおすそわけ・・・☆

              ありがとうございます!!


              笑って春を呼ぶ!スプリングセール

              0

                どうも!
                はまかぜピーターです!

                いよいよ、明日から・・・・

                F1010344.jpg

                小浜商店街連盟の「スプリングセール 笑って春を呼ぶ!」

                が、スタートします!


                期間:2/18(土)〜2/26(日)

                セール期間中に、参加店でお買物していただくと・・・

                5000円につき1枚、500円につき補助券1枚を差し上げます!

                (※補助券は10枚で、抽選券1枚と交換できます。)



                そして、応募していただくと抽選で、なんと!80名様

                大阪・なんばグランド花月 (よしもとお笑い観劇)と、

                大阪・新阪急ホテル (豪華ランチバイキング)に

                御招待します!!


                御招待日は、3/20(火・祝)です!


                皆様、ぜひぜひご応募くださいませ(*^_^*)



                ちなみに・・・

                スプリング賞 100名様に プレゼント進呈!

                もあります。


                どうぞよろしくおねがいします!!





                おっと!

                こちらももうすぐなり!


                まちゼミ レポ

                0

                  どうも!
                  はまかぜピーターです!

                  今日は、商店街のお店・・・「カイロプラクティックセンター小浜中央院」さんで、

                  第一回 得するまちのゼミナール (詳細はコチラから→) が行われました!!



                  いきいきと、そして分かりやすく説明をする、M見先生!

                  今日のお題は、「プロが教える秘密の健康講座」ということで、

                  まずは<カイロプラクティックとは?>という基本のお話でした。




                  皆さん、熱心に聞いておられます!!



                  お、おや!見覚えのあるお顔!!

                  市役所のI氏も、聞き入ってるよー!

                  途中、名指しで質問されたりして、ドギマギされてました(笑)(*^_^*)



                  店内で、少人数で聞けて、なんだかアットホームな雰囲気!

                  質問とかもしやすくていいですね!


                  2/23(木)、3/14(水)も講座があるみたいです。

                  両日とも13時〜14時30分です。

                  関心のある方はぜひどうぞ!!



                  お申込みは、こちらまで

                  ↓↓↓↓

                  カイロプラクティック小浜中央院

                  HPもあるよ〜! →→ 



















                  住 所 福井県小浜市小浜酒井7 – 1
                  電 話 0770-53-1470
                  FAX  0770-53-1470
                  定休日 不定休
                  営業時間 9:00〜21:00 
                   
                   
                  よろしく!!




                  さばトラななちゃんグッズ

                  0
                     どうも!
                    はまかぜピーターです!

                    さばトラななちゃんグッズ、ピンバッチを入荷しました!



                    315円 です!

                    かわゆいのに、お求めやすいお値段 ♪♪♪

                    こちらのページから、お買い求めくださいませ〜(*^_^*)

                    ↓↓↓↓

                    はまかぜ通り商店街 通販サイト

                    今月の小浜はまかぜ寄席

                    0

                      どうも!
                      はまかぜピーターです!

                      今週末は・・・・




                      寄席ですよ〜(*^_^*)

                      出演は・・・

                      「林家染吉」「桂福丸」「笑福亭生寿」のお三方です。



                      はまかぜ通り商店街の前理事長のブログにもありましたが、

                      桂福丸さんが先日、御結婚されました!!



                      桂福丸さんのブログにて、挙式のお写真が見られます

                      (写真の容量が大きめなので注意!)


                      とーーっってもお綺麗な奥様 ♪ お似合いの二人で幸せそうです☆

                      おめでとうございます。



                      笑福亭生寿さんも昨年ご結婚されましたし、なんだかハッピーなユニットですね〜(*^_^*)

                      最後の独身・・・林家染吉さんの恋の行方?!が気になりますね(笑)


                      そんなところにも(?)注目しながら・・・・

                      今週末の寄席、よろしくお願いいたします!



                      ===========






                      =========

                      こちらもよろしくお願いします。



                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      小さな会社「商売繁盛の特効薬」―すぐ実践できる!即効性がある!
                      小さな会社「商売繁盛の特効薬」―すぐ実践できる!即効性がある! (JUGEMレビュー »)
                      木越 和夫
                      福井県小浜市の郊外に建てたお箸の専門店を、地元の観光名所にまで育て上げた秘密とは?
                      名物経営者が語る、これが会社も地方も生き返らせる方法だ!

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM