オバママさん。そして商店街マップ!

0

    どうも!
    はまかぜピーターです!

    昨日は、女子会でした★☆

    今回の場所はこちら ↓↓↓

    F1010080.jpg

    はまかぜ通り商店街にある『オバママ』さん!

    お店の看板からもおわかりでしょうが、女将さんのセンスが光る、女子ウケのよいお店でございます。

    店内は、和風モダンな感じで、カウンター席とお座敷席がございます!

    すだれや、障子の屏風で、さりげなく仕切られていて、半個室の空間がまた女子向けですネ★☆


    ● チーズの天ぷら
    ● 生ハムの生春巻き
    ● もずく酢
    ● 唐揚げポン酢 など・・・。


    全部おいしかったーー!!

    その中でも、ピーターのオススメはやはりこちらです。

    F1010110.jpg

    「へしこスライス」

    生のへしこを、大根で挟んであります!

    おいしいもの食べて、トークも弾みました!


    ===

    『おばんざい オバママ』

    17:00〜23:00(オーダーストップ)

    0770−52−0501

    ===

    ぜひ行ってみてください★☆

    店員さんも親切で楽しいですよ!



    ちなみに・・・・

    「行きたいけど、オバママって商店街のどのへん?」って方に朗報です!!!

    F1010111.jpg

    はまかぜ通り商店街マップ〜飲食店&お土産編〜を作成しました!!

    ↓↓↓  詳細は ↓↓↓


    はまかぜ通り商店街 HP お店紹介ページ へ

    (マップの全体図を見ることが出来ます!)
    ※JPEGのデータです


    噂のひまわり畑

    0

      どうも!
      はまかぜピーターです!

      少しずらして、お盆休みを頂いていました。

      今日からまたお仕事です。そんな今日は、めちゃくちゃ涼しいです。

      あの暑さが嘘のようです。なんと!長袖で過ごしています。



      さて、お休み中に、噂のひまわり畑に行ってきました。

      こんな素敵なところが小浜にあったなんて〜☆(*^_^*)★



      ひまわりは、結構好きなお花です。なぜって、黄色が好きだから(笑)



      元気がでるカラーだと思ってます。



      新聞に載ったからか、結構にぎわっていました。



      「たくさんの人に喜んでもらいたい」と、ひまわり畑をつくられた、この地区の住民の方々がスゴイ。

      お陰様でとても楽しいひと時でした。

      ありがとうございます。





      お盆でした

      0

        どうも!
        はまかぜピーターです!

        我が家のお盆の様子です。

        F1010084.jpg

        ご先祖様のお膳です。ピーターママの手作り。

        F1010083.jpg

        そして、海岸で、「お送り」しました。

        ご先祖様がつないでくださった命に感謝して・・・。

        生きていられることに感謝して・・・。

        そんなお盆でした。


        夏バテ防止!

        0
          どうも!
          はまかぜピーターです!

          先日、差し入れでいただきました。

          こんな暑さなんで、水分は有り難い〜〜ってことで、早速戴きました!!

           F1010070.jpg

          うまい!うまい!体に良さそうな100%ジュース★

          おいしくいただきました。本当にありがとうございます!!


          さて、こんな暑さの時は・・・水分補給と、やっぱり!

          パワー補給!焼き肉 でしょ??

          はまかぜ通り商店街にもオープンしましたよ。

          F1010071.jpg

          ホルモン焼き肉 「鈴屋」 

          昼間も営業してます。12時〜13時まで。

          お昼限定の【焼肉定食 1000円(ご飯のおかわり自由!)】がオススメ!

          生ビールは280円!なんとまぁ!


          ぜひ皆さんでどうぞ!(*^_^*)

          山文呉服店さんにて!

          0
            どうも!
            はまかぜピーターです!

            我が商店街の理事長のお店・・・

            【山文呉服店】さんで、展示会が始まりました。

            今日から3日間です。

            こんな、おっしゃれーーーな、おもてなしを頂きました★☆

             F1010057.jpg

            今回は、京都・嵐山のお着物を展示されるということで・・・

            京都で有名な、染の井のお水を頂きました。とってもおいしいお水でした。

            たかがお水、されどお水・・・・

            こんな立派な器でいただくと、優雅な気分になりますネ。

            続いて〜〜

            F1010058.jpg

            冷たいお抹茶と、桜餅を頂きました。

            綺麗なグラスと、本物の竹に塗りのお皿。

            お皿の蓋をあけると、上品な甘さの桜餅が入ってます!

            小浜にいながら、本物の京都を味わえるなんて!!アンビリーバボー!!

            もちろん、美味でございました!

            ===

            こちらを頂戴した後、とても素敵なお着物を羽織らせていただきました。

            今回の展示会に来られた問屋さんは、

            【桜と月】の模様の呉服を扱っておられるとのことです。

            どれも上品で華やか!目の保養になりました!!

            ===

            明日は、旧暦の七夕さま。

            店内に笹の展示もあって、とても風情がありましたよ★★

            ===

            (有)山文岸野商店 山文

            山文呉服店さんのお店紹介はコチラ

            山文呉服店さん店主&理事長のブログはコチラ!!

            ===

            おしゃれなガーゼてぬぐいや、かごバック、小物類なんかも豊富にありますよ〜。

            ちなみにピーターも、和柄のひんやりクール(首に巻いてひんやりのやつね)を購入しました★

            ぜひどうぞ★☆

            平井章美堂さんにて!

            0

              どうも!
              はまかぜピーターです!

              今日、はまかぜ通り商店街を歩いていたら、こんなものを発見!!!


              F1010056.jpg

              たこ焼きキャンドル (???!!!!)

              巧妙に作られた、キャンドルです。

              こういうレプリカ的なものが大好きなので、ピーターは目が釘付けに!!

              他には、何があるんだ?っと見てみると・・・

              F1010054.jpg


              あらーーー!

              たくさんあるじゃないの!!

              これ、全部ろうそくです。

              【平井章美堂】さんが販売しておられます。

              F1010055.jpg

              これは・・・生ビールとラーメンのろうそく。

              夏にぴったり。

              だいたいが、本物の4分の1くらいの大きさで作られてます。

              かわいい。とっても気になる商品です。

              他にも、おはぎとか、メロンとか、ワンカップ酒とか、冷やし中華とか、

              色々あったので、見に行ってみてください。




              『平井章美堂』さんのお店紹介は<コチラ>から!







              夜の市レポ〜番外編〜

              0
                どうも!
                はまかぜピーターです!

                夜の市の翌日・・・忘れ物を発見しました。

                F1010051.jpg 

                この2足のくつです。

                きっと、ダンス天国の出演者さんが、衣装のままで帰ったから忘れちゃったのかな?

                お心当たりある方は、はまかぜプラザまで来てくださいませ〜。

                ===

                今日はかなり暑かったーー。

                ジリジリと日焼けするのが分かりました。でも夏らしくていいもんですね。

                さて。今週末は、はまかぜLIVEがありまーす!





                これから夏本番!

                音楽を楽しみましょーー!!


                夜の市レポ

                0
                  どうも!
                  はまかぜピーターです!

                  前回の記事に続いて、夜の市の報告です。

                  じゃん!!

                  F1010043.jpg

                  レトロなポスト〜☆なつかしい〜!(写真はお祭り前日の様子)

                  このポストをはまかぜプラザ前に設置して、「義援金ポスト」と「短冊ポスト」にしました。

                  でも、少し奥まったところに設置したので、あまり目立たなかったな・・・残念です。



                  さて、今回のピーターの任務の一つに「お笑いステージ」がありました。

                  出演は「ザ・パンチ」のお二人。(写真はやや古いですが。)


                  ザ・パンチ

                  結果から言うと、MAXに近いくらい盛り上げてくださいました。

                  決して、大大爆笑!とはいえないけど(ザ・パンチさん、すみません)。

                  でも、あの環境では、大大爆笑は難しいと思います。

                  だって、お祭りだし、野外だし、酔っ払いのおじさんの叫び声や、

                  子どもたちの容赦ない突っ込みも入るから(笑)

                  でもそんなことにも柔軟に対応してくれました。やっぱり劇場とか、地方余興で鍛えてるだけありますよね。

                  このお二人は、ちゃんとこの舞台を楽しもう!という気持ちで、精一杯お客さんと向き合って、

                  与えたれた15分間をきっちり務めた。袖で見ていて、そう感じました。

                  当たり前のようだけど、これってなかなか出来ないことじゃないでしょうか。

                  桂三枝師匠のブログにも、彼らについてそんなことが書いてあったような気がします。

                  (7月下旬のあたりの記事だよ)

                  ・・・・・・

                  おっと、久々に生で漫才を見たものだから、ついつい熱くなっちゃいましたね。

                  芸人さんのマネージャーをしていた時の感覚が蘇るひと時でした。

                  でもやっぱりマネージャーという仕事はいいなぁと改めて思ったりしました。

                  長文失礼しました。

                  ・・・・・・

                  さて、ザ・パンチのお二人は2回のステージ終わりで、お祭りをブラブラされました。

                  ビール飲んで、焼き鳥たべて、くじ引いて、ヨーヨーつってました。

                  途中、何回もいろんな若者に声をかけられてましたが、嫌な顔もせず、対応してました。

                  そんで、商店街の居酒屋さん【オバママ】で、へしこ食べて、大絶賛してました。

                  「こんなおいしいもの、もっと有名にならなきゃおかしい!」と。

                  たっぷり、小浜を満喫してくれてありがとうございました。

                  ・・・・・・・

                  おまけ。

                  これは、100円商店街で「古川レコード」さんでかったCD。

                  【15の夜・ダンスホール/尾崎豊
                  〜1991.10.30 代々木オリンピックプール最終公演ライブバージョン】

                  F1010049.jpg

                  たくさんのCDから、これを見つけた時、すごく嬉しかった!

                  尾崎豊好きなんです、しかもライブバージョンが!

                  こんな喜びも味わえる、100円商店街。

                  次は10月に実施予定です。

                  お楽しみに!!









                  夜の市 レポ

                  0

                    どうも!
                    はまかぜピーターです!

                    昨日、若狭マリンピア はまかぜ通り商店街 夜の市が無事に終了しました!

                    F1010045.jpg

                    挨拶をするK理事長!

                    今回のテーマ「絆」について、熱く語っています。

                    そんな頃・・・・はまかぜプラザ前では・・・

                    F1010044.jpg

                    じゃーーん!!

                    この方が、噂のK先生です!

                    100円でバルーンアートをプレゼント!という企画を実施してくださいました。

                    収益は全額義援金に寄付されました。

                    素晴らしい!

                    急なお願いだったにも関わらず、快く引き受けてくださり、感謝!!です。

                    ありがとうございます!


                    若狭あいす

                    0

                      どうも!
                      はまかぜピーターです!

                      先日、こんな差し入れを頂きましたよ〜!


                      F1010026.jpg

                      JA若狭 「若狭あいす」

                      一寸そらまめ味と、いちじく味。

                      いちじく味は、なんだか小豆をさっぱりとしたような感じ(?)で、

                      そらまめは、ほどよい甘みで美味しかったーー。全然、豆くさくないです!

                      ちょっと衝撃でした!

                      地元民ながら、こんな商品があるなんて知らなかったよぉ。

                      価格は、1カップ120ml入り315円で、

                      若狭地域の直売所やJA直営店舗等で販売されてます。

                      お試しくださいませ!



                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      小さな会社「商売繁盛の特効薬」―すぐ実践できる!即効性がある!
                      小さな会社「商売繁盛の特効薬」―すぐ実践できる!即効性がある! (JUGEMレビュー »)
                      木越 和夫
                      福井県小浜市の郊外に建てたお箸の専門店を、地元の観光名所にまで育て上げた秘密とは?
                      名物経営者が語る、これが会社も地方も生き返らせる方法だ!

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM