はまかぜLIVEのお知らせ

0

    どうも!
    はまかぜピーターです!

    今回は、ライブのお知らせです!







    出演希望は、

    メールでも受け付けています。

    コチラ→→→ hamakazedoor@gmail.com まで!

    よろしくお願いいたします。


    タルトとの出会い〜詳細のお知らせ〜

    0

      どうも!
      はまかぜピーターです!

      昨日の記事にも書きました、

      衝撃的においしいタルト・・・・

      ついにその詳細をお知らせします。

      F1010338.jpg

      F1010339.jpg

      お店の名前は・・・

      「happy flowers」


      電話番号は・・・

      「0770-57-1226」

      です!

      ちなみに、現在、更新はされてないようですが・・・

      公式HPもありました!→→→コチラからどうぞ→→ 


      お電話すれば、職場や地域に訪問販売にきてくれるみたいですね。



      ちなみに・・・今日私が食べたのは、


      (お店のHPから写真をお借りしました。)


      バナナのタルト 150円!

      こんだけしっかり手作りで美味しくて、保存料とかナシで、

      150円って安い気がします。価値がありますね。プレゼントにもいいですね。

      焼ドーナツもあるみたいで、気になりますね。



      というか、私は宣伝料を頂いてるわけではありませんよ(笑)

      あまりにも褒めすぎて怪しいですね(笑)


      みなさま、ぜひどうぞ〜★



      タルトとの出会い

      0

        どうも!
        はまかぜピーターです!

        今日、御紹介するのは・・・こちら!

        F1010338.jpg

        手作りタルト!

        私の人生で一番おいしかったタルトかもしれません・・・。

        はまかぜプラザに訪問販売にきてくださった小浜市のお菓子屋さん。

        なんでも山奥に工房だけがあって、お店がないから、訪問販売しているとか・・・・。

        完全手作りで、保存料など一切使用してません!

        サクサクのタルトに、しっとりした生地。

        果物の味もしっかり残して、程良い甘さ!

        衝撃の味でした。

        全然知らなかったから、すっごい驚き!!

        F1010339.jpg

        もうめちゃうま!


        後日、お店の情報をUPします。

        お楽しみに!


        はまかぜLIVE

        0

          どうも!
          はまかぜピーターです!

          昨日の、はまかぜLIVEは熱かったです。

          まず1組目。飛び入り参加。

          HAPPY です。



          今回、初の動画での報告ですね!

          リーダーから掲載許可を頂いたので、どどーんと御紹介します。



          この動画を見て、リーダーである、メガネ屋さんK氏が一言。

          「練習せなアカンな・・・」 (笑)

          がんばれ!HAPPY!期待してます!



          続いて、2組目。

          Daddy&Daughter です。



          全曲、中村あゆみさんのカバーです。

          ピーターは、「翼のおれたエンジェル」しか知りませんでしたが、いい曲ばかりでしたよ。

          ボーカルの女の子の声も、中村あゆみさんぽくて良かった!

          そして何より、バンドメンバー皆が楽しそう!だから見ているこっちも楽しい気分になりました。

          何にでも言えることだけど、やってる方が楽しまないとね、ってことを思い出させてくれました。


          そして、3組目。

          Gang★Rockers です。



          このバンドは、もう、情熱のロック!って感じです。

          写真もブレブレになるほど、エネルギッシュ!(笑)







          お分かり頂けたでしょうか?この激しさを!!(笑)

          でも元気がもらえます。

          なにより、堂々としていて、安定感がある!さすが20年戦士です。

          ロックンロールベイベーです!

          いつもありがとうございます。



          さて、来月のはまかぜLIVEは、

          3月11日(日)に開催です。

          「はまかぜ震災復興応援ライブ」です。

          出演者募集中です。

          よろしくお願いします<m(__)m>



          買い物とLIVE

          0

            どうも!
            はまかぜピーターです!

            今日、所用で出かけた時、ついつい買い物してしまいました!




            そうです、商店街のお店「ウィンドベル」さんで!


            何を買ったかというと・・・・

            F1010329.jpg

            髪ゴム!!

            髪の毛を伸ばし続けて、はや一年・・・。結構長くなってきました。

            今までショートかボブがメインだった私の人生には、髪ゴムは無縁の存在!

            かわいいものを持っていなかったので、購入してみました。

            ちょっと冬っぽいフェルト素材ですが・・・3月くらいまではまだまだ寒いはず。

            大活躍の予感です!イメチェンやで〜(*^_^*)


            さて、明日は、はまかぜLIVE!

            きてねーー☆


            雪かき!

            0

              どうも!
              はまかぜピーターです!

              今朝も、はまかぜプラザ前の舗道を雪かきしました。

              昨日の雪が凍っていて、、、




              こんな感じで、剥がれていきます。

              みるみるうちに、剥がれていくので、結構おもしろかったです(*^_^*)

              今日は、一日、天気が良かったので、雪も解け始めました。



              週末も晴れるようですね!


              さぁて・・・今週末は・・・・




              いよいよ、はまかぜLIVEです。

              この趣味の悪い(笑)チラシは、ピーター作です。

              今回は、ロックなメンバーが揃ったので、攻めてみました。

              このチラシのテーマは「やってやるぜ!」です。

              ちなみに裏テーマは「がんばろう日本」です。少し、日ノ丸を意識してます(笑)

              全然伝わらないデザインですみません(@_@;)


              でも、ライブに来て頂けたら、の出演メンバーの情熱はガンガン伝わりますよ!



              Daddy&Daughterは、初出演です!期待大の大型新人。

              中村あゆみさんの(ここをクリック!)曲をやるらしいです。

              GANG★ROCKERSは、はまかぜLIVE常連!

              ぜひ、リーダーのブログを読んでくださいませ!ここをクリック!



              おまちしてまーす!


              はまかぜプラザ前の雪。

              0

                どうも!
                はまかぜピーターです!

                すごい雪です!

                (といっても、はまかぜプラザは駅前なので、全然ない方ですね)

                F1010320.jpg

                我が家は、山の方にありますので、朝から家族総出で雪かきです。

                はまかぜプラザにきても雪かきです。腰が痛い(笑)

                これは、まだまだ積もりそうです。

                観測情報によると・・・・現在、小浜市は積雪70センチみたいです。

                ひぇーーいろんなものが埋まっていくよー(:_;)

                F1010321.jpg

                商店街のアーケードの下にあるのに・・・・

                ちりとてちん資料館の「魚屋食堂」リヤカーも雪まみれです。

                その隣りの、七福神石碑も・・・・。

                うぬぬぬ。

                福井県の道路カメラ。ココから見れます。国道も雪すごい。


                インフルエンザに、雪道に・・・

                なにかと、皆様、お気を付け下さいませ<m(__)m>


                アマモ 続報

                0

                  どうも!
                  はまかぜピーターです!

                  今日は、例の・・・アマモ (詳しくは昨日の記事をご覧ください)を、

                  商店街の各店舗に配布しましたぜよ!





                  水産高校の男子高校生が集結!!!



                  相当重いカゴを持ち上げるのは、さすが若い力!!

                  ちなみに私は、見ているだけで、腰ぬけそうになります。



                  今日から各店舗で育てていただいて、

                  3月中ごろに回収し、海に育苗されるそうです。

                  ちなみに・・・・はまかぜプラザのアマモちゃん↓↓↓↓

                  F1010311.jpg

                  すでに芽が生えてるーーー(*^_^*)

                  どんどん育ちそうな予感です。



                  皆様、ご協力よろしくお願いいたします<m(__)m>




                  アマモ!

                  0

                    どうも!
                    はまかぜピーターです!

                    今年も・・・・・

                    F1010307.jpg

                    「アマモマーメイドプロジェクト」のアマモが届きましたー!!


                    ここでちょっと説明・・・・

                    ↓↓↓↓↓


                    アマモとは、海藻の一種です。

                    アマモの生育には水質や砂泥質の底質が清浄であること、
                    人工構造物によって海岸線や浅海域がかく乱されていないことなどが必要なため、
                    海岸の
                    指標生物ともされています。

                    小浜市にある、小浜水産高校は、
                    「アマモマーメイドプロジェクト」と題して、
                    小浜湾の環境回復に取り組んでいます。

                    私的に簡単に申し上げますと・・・

                    昔は、小浜の海にアマモがたくさんいたんだけど、今は減少するばかり。
                    少しでもアマモを増やして、小浜の海をキレイにしよーー!

                    っていう取り組みです。雑な説明ですみません(:_;)

                    で、この写真の「アマモ育苗キット」を各団体に配布して、
                    みんなのお家で育ててもらおー!というのです。
                    商店街のお店に配布されるため、いったん、はまかぜプラザに置かれてます。
                    ちなみに・・・各家庭で育ったアマモは、春になると、海へ戻されます。

                    昨年は、けっこう育ったみたいだけど、
                    今年はどうかな???

                    小浜の自然は、私も大好きだし、ぜひ守りたい!と思います。
                    その想いを、地元高校生に託して・・・・☆ THE他力本願 (笑)

                    商店街のみなさま、
                    御協力よろしくお願いします。

                    ===
                    大阪で開かれたアマモサミットに参加したりして、
                    かなり全国的に広まってるんですね。

                    アマモマーメイドプロジェクト 公式 ブログ

                    見てみてください。
                    ====


                    雪だるま!

                    0

                      どうも!
                      はまかぜピーターです!

                      本日、はまかぜプラザに届いたもの・・・・

                      F1010304.jpg

                      かわいいスノーマン!

                      ここ最近、小浜はすごく雪が降ってるからピッタリ〜☆★

                      このスノーマンは、見た目は、シンプルな感じだけど、

                      実は、すっごい高度な技術が必要なんだとか・・・。



                      特に、どの部分が高度か分かりますか〜???


                      F1010306.jpg

                      答えは・・・・

                      鼻と帽子!だそうです。

                      高度技術の名前を聞いたのですが、すっかり忘れてしまいました・・・

                      K先生、恩を仇で返してすみません(:_;)


                      技の名前をネットで検索しようとしたら、

                      このスノーマンの作り方が載っていて、驚愕しました。

                      コチラ→→→→ <雪だるまの作り方


                      む、むずかしい。

                      ややこしすぎて、説明の半分も理解できませんでした(汗)

                      うん、やっぱり、K先生はすごいのね、と実感!


                      そしてもう一つ分かったのは・・・・

                      同じ作品で、同じ技術レベルでも、作者のセンスで可愛さが全然違う!!

                      特にこういった、顔のあるキャラクターものは、その差が歴然です!


                      奥深し!バルーンアート!

                      そして、K先生の作るバルーンアートは、かなり可愛い方だと分かりました。

                      おそるべし!K先生の可愛いセンス!(笑)


                      まちゼミ(詳細はコチラ)で、バルーンアート教室を開催してください〜!



                      行きたいです(*^_^*)


                      ありがとうございます<m(__)m>



                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      小さな会社「商売繁盛の特効薬」―すぐ実践できる!即効性がある!
                      小さな会社「商売繁盛の特効薬」―すぐ実践できる!即効性がある! (JUGEMレビュー »)
                      木越 和夫
                      福井県小浜市の郊外に建てたお箸の専門店を、地元の観光名所にまで育て上げた秘密とは?
                      名物経営者が語る、これが会社も地方も生き返らせる方法だ!

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM