七福神大笑い音頭&小浜音頭

0
    どうも!
    はまかぜピーターです!

    小浜は、梅雨のはずなのに、めっちゃ晴れてます。

    そんな今日は、チラシの折込作業をしました。




    7/29(木)七福神大笑い音頭パレード 

    と、

    7/31(土)小浜音頭パレード



    の参加者募集チラシです。


    もうすぐ、小浜市のみなさまのお宅に届くと思います。


     

    ピーターも、浴衣で張り切る気満々です!

    みなさまもぜひ、ご参加くださいませませ。


    バイクと短歌

    0
       どうも!
      はまかぜピーターです!

      最近、はまかぜプラザのカウンターが充実しております!


      これ、ツーリングの必需品である、マップです。

      この本のモニターをされている方が、寄付してくださいました。




      このマップ、車用とはちがい、かなり細かい道路情報が載ってます。

      ピーターびっくらこきました。

      たとえば 小浜市近辺の地図をみると・・・・・

      「道幅狭いので対向車に注意」 とか、

      「路面デコボコ亀裂も多い。シカと遭遇。」など。

      すげーーー!これは役に立ちますよね。

      バイク好きのみなさま!

      ぜひ、はまかぜプラザで休んでいってください!!



      あとは、「合同歌集 いずみ」です。

      近所にお住まいの方が、寄付してくださいました。




      なかでも、ピーターのお気に入りをご紹介します。

      この冊子をくださった、津田條栄さんの短歌です。



      「振り向かず見切発車に妻逝きて空似の人と出会ふ街角」



      情景とともに、作者の方の気持ちが浮かんでくるようです。


      素晴らしい。ピーターもこんな趣味があったらいいな〜。


      こんな感じで、本が増えたら、お茶のみながら、本を読んでもらって・・・

      というお休み処になるのかな???

      なんて妄想する一日でした。



      カイロプラクティック 初体験!

      0
        どうも!
        はまかぜピーターです!

        昨日、はまかぜプラザ近くの、

        『カイロプラクティックセンター 小浜中央院』さんに行ってきました〜。


         

        体が硬く、肩こりもあるし、何より、いま、

        骨盤矯正って流行ってるので、興味津々でいきました。



        まず、壁にそって、まっすぐ立ち、レーザーで体の傾きをチェック!

        そのあと、うつぶせに寝て、全身の状態を確認してもらいました。


        結果・・・・・

        思っていたより、体がゆがんでる!!

        首も腰も肩も、軽く触れられただけで、悲鳴が・・・・。

        弱っている証拠ですね(汗)

        しかし、自分の体の状況が分かったのが良かったです。


        私の場合だと、肩こりとか、冷えとか、血行の悪さが原因っぽいです。

        ウエノヤさんのお肌チェックでも血液循環の数値が以上に悪かったし・・・。



        カイロプラクティックは、体のゆがみをなおし、

        根本的な健康へ導いてくれるそう。


        まず、自分の体を知ることが大事なのかも。




        残念ながら、一人でいったので施術中の写真はありませんが・・・。



        先生の写真を、アップします!!

        親しみやすい方でした。

        ピーターも、また近々いこうとおもいます。


        ご予約は・・・・・

        カイロプラクティックセンター 小浜中央院

        0770-53-1470


        まで。

        ぜひどうぞ。




        お肌チェック in ウエノヤ

        0
          どうも!
          はまかぜピーターです!

          今日の小浜は、いい天気ですね〜。

          こんな日は、日焼け対策をせねば!!

          お肌を守らなくては!!



          最近、美容&健康にハマッている私は、

          昨日のお休みを利用して、

          はまかぜ商店街にあります、

          『ウエノヤ』さんに
          http://www.hamakaze-st.net/shops_search/09/uenoya.html

          行ってきました!!!



          ここでは、お肌チェックをしてもらえるんですよ〜。

          こんな感じ↓

           

          特殊な機械で、チェッーーク!
          (ちなみに、全然痛くないよ)





          肌のキメ、皮脂量、表皮の状態、透明度などが分かります。

          時間は15分〜20分くらいだったかな??

          とにかく、ペチャクチャお喋りしてるうちに、結果がでました(笑)




          そのあと、丁寧に説明してくださったのが嬉しかった!

          自分の肌状態が分かって、納得〜。

          ピーターは、Bランクのお肌でした。(まあまあみたい)


          そして、お肌にあった化粧水やファンデーションを試していただき、

          新たな自分を発見!というかんじ☆



          やっぱり冷え性を治さなくっちゃな〜。

          で、ふるさと商品券を利用して、健康ドリンクを購入しました。

          ドリンクを飲み続けて、10日後にまたお肌チェックに行こうと思います。

          効果がでると信じて☆



          もりだくさんの「ウエノヤ」さんでした。

          ピーターの美容&健康への探求心はつきません!

          明日は、カイロプラクティックセンター 小浜中央院さんのことかきます!

          お楽しみに〜。

          ルームシューズ

          0
             どうも!
            はまかぜピーターです!




            はりきって購入した『ふるさと商品券』で、
            (ふるさと商品券は、好評につき、完売したようです)





            かわいいルームシューズを買っちゃいました!!


            ぶらぶらと商店街を歩いていたら、

            『バック&シューズ やまだ』 さんの店先で、

            http://www.hamakaze-st.net/shops_search/16/yamada.html


            これを発見し、即買いしました!

            冬は、モコモコのルームスリッパを愛用していたのですが、

            そろそろモコモコの生地が暑苦しいと感じていたとこだったのでナイス!






            足先が五本指に分かれてて、

            むくみもとれるし、

            ペディキュアも塗りやすいし、

            素材もタオル地なので気持ちいい!



            かなり重宝しそうな予感です。

            商品券を使っての、最初の買い物。

            ちょうど1000円でした。


            次は、何を買おうかしら??

            これを機会に、入ったことのないお店に行ってみたいです。

            カードバトル!

            0
               どうも!
              はまかぜピーターです!

              今日は、カードバトルの日。

              またまた、賑わっております!





              今回は、いつもと少し、対戦方法を変えたそうです。

              で、対戦待ち行列が出来てます。



              ラーメン屋さながらですね。

              今回も白熱してました。

              新メンバーが毎回少しずつ増えているようで、

              カードバトルの輪の広がりを感じます。すごい人気なんですね〜。






              毎月第2日曜にやってます。

              興味のある方は、ぜひ来て見てください。見学だけでもOKですよ。



              はまかぜカードバトル公式ブログ

              QRコード

              ↓↓↓


              話題の・・・

              0
                どうも!
                はまかぜピーターです!

                いま、話題の 『i pad』!!

                 

                初めて実物を見ました。すごい!

                大きさはA4チラシより、少し小さいくらいですかね〜。



                少し触らせてもらいましたが、俄然、楽しそうです。

                映像も綺麗だし、軽いし、ゲームも音楽もネットも楽しめる。

                しかも、見やすい!ちょうど見やすい大きさのような気がします。

                大人のためのおもちゃって感じで、遊び心をくすぐられます!!


                すごいなぁ〜やっぱり。



                ただ、私が持っても、全機能の半分も活用できないだろうなぁ(笑)

                でもいいなぁ〜と。i padでつぶやいてみたいですね。


                ゆかたまつり

                0
                   どうも!
                  はまかぜピーターです!


                  なんだか、今日の小浜は、ひときわ暑いです。

                  汗ダラダラ・・・。


                  さてさて!

                  なんと、本日、

                  私、ピーターは、

                  浴衣を購入してしまいました!!!!!イェーイ。


                  いま、はまかぜ通り商店街の

                  「山文呉服店」さんで

                  http://www.hamakaze-st.net/shops_search/07/yamabun.html

                  ゆかたまつりが開催されてるのです。



                  やさしい笑顔の店員さんが、素敵な浴衣姿で、

                  丁寧にアドバイスをしてくださいました。

                  今年は、この浴衣をきて、夏祭りを満喫するのだ!!



                  ちなみにお値段は、2800円!お手ごろ価格!!

                  ほかにも、1800円のものや、9800円のものもあります。

                  見てるだけでも楽しーよ!



                  ゆかたの着方教室もしてくださるみたいなんで、

                  また行こうと思います!


                  ゆかたまつりは、明日(13日)までみたいです。



                  そろそろ

                  0

                    どうも!
                    はまかぜピーターです!

                    お天気が続きますねぇ〜。



                    はまかぜプラザには、 早くも蚊が登場しております。

                    今日は三カ所かまれた!

                    しかも、そのうちの一カ所は顔!


                    何故に気付かないのだ!
                    自分!



                    20100611181913.jpg


                    で、写真の最終兵器をスタンバイしました。



                    腕時計タイプの蚊よけマシン。




                    まるで変身するみたいですね。

                    みなさんも、蚊にご注意を。

                    バージョンアップしたぞ

                    0
                       どうも!
                      はまかぜピーターです!

                      今日、はまかぜプラザに職人が現れて、

                      ひぐらしの紋をいろんなところに、つけていってくれました!!

                      はまかぜプラザ、バージョンアップしましたよ〜☆



                      高座のひざかくし。



                      そして、玄関!!

                      雰囲気が、ぐっと良くなりました。

                      またチェックにきてください。




                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      小さな会社「商売繁盛の特効薬」―すぐ実践できる!即効性がある!
                      小さな会社「商売繁盛の特効薬」―すぐ実践できる!即効性がある! (JUGEMレビュー »)
                      木越 和夫
                      福井県小浜市の郊外に建てたお箸の専門店を、地元の観光名所にまで育て上げた秘密とは?
                      名物経営者が語る、これが会社も地方も生き返らせる方法だ!

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM