なぜだぁ?

0
     どうも!
    はまかぜピーターです!


    なぜだか、ブログに画像をアップできない・・・。

    ガーーーン!!!

    今朝から張り切って、写真をとりまくった私の気持ちの行き場がぁぁぁぁ。

    っと、いうことなので、今日は文字だけで失礼します。



    本日は、平日なのにも関わらず、県外からのお客様が何人か・・・。

    ドラマ「ちりとてちん」がとってもお好きな様子で、

    館内にかざってあります、撮影セットや写真など、

    じっくりとご覧になられておりました。

    遠くからのご来館ありがとうございまーーす。




      ↑
    よくわかんないけど、自分の顔の絵文字つくってみました!!

    「笑ってる」と思って見てみてください(笑)




    移動式!

    0
      ども!
      はまかぜピーターです!

      はまかぜプラザは、火曜・水曜は休館日です。

      ってことで、今日はお休みの日。

      小浜は、あいにくの雨ですねぇ〜。


      さてさて、今日ご紹介するのは・・・・


       

      これ、なんだと思います???

      はまかぜプラザの玄関に入ると、カウンターのすぐ横においてあります。

      実はこちらも、ドラマ「ちりとてちん」の撮影で使用されていたものです!



      ケンカの仲裁が趣味のご主人がいる、“魚屋食堂”の移動販売用リヤカー。

      これを引っ張りながら、小浜の商店街をあるいてましたね〜。

      移動しながら、小浜名物の「焼き鯖」を販売するわけです。






      いまは、焼き鯖の代わりにチラシが(笑)




      あ、ちなみに、

      はまかぜ通り商店街のHPから「焼き鯖すし」も買えちゃいます〜。

      よかったら、ぜひお取り寄せを!

      http://www.hamakaze-st.net/webstore/index.html


      ピーターも県外の方へのお土産として、よく買います。

      めちゃくちゃ好評です。






      存在感あるカウンター

      0

        どうも!
        はまかぜピーターです!

        今日は、月曜日だし、雲行きも悪いし、
        なんだか人通りが少なめな、はまかぜ通りです。

        しかし!こちら、はまかぜプラザでは、

        ピーターが、陽気な音楽をネットで聴きながら、

        みなさまのご来館をお待ちしております。



        さて、ご紹介するのは・・・

        はまかぜプラザの玄関から入ってすぐにある・・・・






        木製のカウンターです!!




         


        なんと、このカウンターは、


        NHKドラマ「ちりとてちん」の収録で

        実際に使用されていたものなんです!!


        どの場面のセットでしょう???

        お分かりですかぁぁぁ?


        そうです!


        居酒屋 『寝床』 のカウンターなんですね〜。

        私ピーターは、いつもこのカウンター内にいて、

        誰かが訪れるのを待っています。

        実際に見ると、セットとはいえ、なかなか立派なカウンターなんですよ。


        ぜひ、みにきてください☆☆

        カードバトラー 

        0
          ども!
          はまかぜピーターです!

          ただいま、はまかぜプラザでは、

          「カードバトラー チャンピオンシップ大会」が開催されています。

          まさに、“ 開催なう ” です!

          午前は、デュアルマスター。

          午後は、バトルシップ。

          初心者の私には、ちんぷんかんぷん??ですが・・・・



          年齢に関係なく、夢中になってる男子たち☆



           

          どうやら、相当おもしろいらしい。

          相当むちゅうになっとるようだ。

          その様子を見ていると、やってみたくなるのですが・・・・・。




          ムズーーーーーーーイ!!!!!!!!!




          ちょっとゲームを観戦したくらいでは、なかなかルールがわかりません。

          いつかチャレンジしたいものですな。






          試合に使うシート。

          なにやら「フィールド」と書いてあるが・・・・。

          うーーん???どう使うの???


          とにもかくにも、白熱した試合が繰り広げられとりますよ。


          アツイぜ!カードバトラー!!


          ちょうちん!

          0
            ども!
            はまかぜピーターです!
            今日の小浜の風は冷たいです。

            さて、今日からは、私の職場を少しずつご紹介したいと思います。

            職場=はまかぜプラザのことですよ〜。

            まずは、玄関です。

            もともと旅館だったこの建物は、なんと!築80年!



            いい雰囲気があるのです〜。

             


            ここ、はまかぜプラザでは、

            音楽LIVEや、

            落語会や、

            カードバトラーや、

            地域の親子懇親会や、

            会合や、

            本当にいろいろなイベントが日々行われています。



            イベントがない日でも、こうやって常に開放してあって、

            館内の、NHKドラマ『ちりとてちん』展示物をみることができます!




            ちなみに・・・・




            この玄関先のちょうちんは、ピーターお気に入りです。

            雨の日以外は、毎朝、このちょうちんを表にだすことから

            ピーターの1日が始まります。

            女将さん気分です(笑)

            立派なちょうちんなんで、ぜひ観に来てください。


            どうぞ〜。


            母の日企画!

            0

              ども!

              理事長より、毎日更新を命ぜられたピーターです!

              毎日でころか、一日二回くらい出来そうな勢いです。ちなみにいまは、携帯から初投稿!!


              さて。

              いま、『はまかぜプラザ』では、母の日企画として、子どもたちが描いた、お母さんの似顔絵を展示しています。

              個性あるイラストで、どれもかわいいです!

              ぜひ見に来てくださ〜い。
              2010050715450001.jpg


              はじめまして!!

              0
                 どうも!はまかぜピーターです!

                「はまかぜプラザ」の管理人をやっております!

                今日がブログ初日!!

                なんにも考えないまま、ただ単に、だらだら書いてますーー。

                いままでの人生、ブログに何度か挑戦しましたが、すぐに挫折!

                今回は何が何でも、がんばります。
                ということで、ここでは「はまかぜプラザ」の日常を、

                ピーターの視点でお伝えします。

                乞うご期待!



                YES!I CAN!


                calendar

                S M T W T F S
                     12
                3456789
                10111213141516
                17181920212223
                24252627282930
                31      
                << December 2017 >>

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                recommend

                recommend

                recommend

                小さな会社「商売繁盛の特効薬」―すぐ実践できる!即効性がある!
                小さな会社「商売繁盛の特効薬」―すぐ実践できる!即効性がある! (JUGEMレビュー »)
                木越 和夫
                福井県小浜市の郊外に建てたお箸の専門店を、地元の観光名所にまで育て上げた秘密とは?
                名物経営者が語る、これが会社も地方も生き返らせる方法だ!

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM