新春はまかぜライブ報告〜

0

    どうも!
    はまかぜピーターです!

    8(日)は、はまかぜライブでした!

    出演は・・・


    F1010269.jpg

    FUJIWARAさん。弾き語りです。

    山崎まさよし、斉藤和義、フラワーカンパニーズなどを披露してくれました。

    個人的には、最近、斉藤和義ブームなので、嬉しかったです。

    今度来られるときは、「やさしくなりたい」/斉藤和義をぜひお願いします!

    『よかったらリクエストある方はどうぞ』っと言ってくださったけど、小心者の私は、

    声をあげれませんでしたよ(笑)

    はまかぜプラザが、優しい歌声に包まれた瞬間でした♪


    続いて・・・

    F1010272.jpg

    バレルさん。ブルースです。

    久々の、はまかぜプラザ登場ですね。

    一番右のギタリストは、メガネ屋のKさんです(毎度おなじみ)。

    今回、このKさんのギターが、「ウォンウォン」と鳴り響いており、迫力ありました。

    渋かったですねー、とっても。思わず、体が揺れてノリノリになります。

    曲の間に、あまりMCを挟まず、続けていくのも、なんかプロっぽいですね。

    しかし本人たちは、とっても疲れるでしょう(笑)


    たっぷり2時間のライブを楽しんで、

    バレルのおじさまたちは、夜の街へ消えていきました。(打ち上げ&新年会)


    さて、次回は・・・

    2/5(日)15:00〜

    出演者も募集中です。

    hamakazedoor@gmail.com  まで!



    おまけ写真↓↓↓

    F1010275.jpg

    いまさら気付いたこと。

    K先生が作ってくださった、バルーン鏡餅は、

    葉っぱまでもがバルーンだったーーーー!!!

    色画用紙かと思っていたのに!!

    芸が細かいっ!すばらしいですね。



    みなさん、はまかぜプラザ来るときは、要チェックですぞ(*^_^*)


    水仙

    0

      どうも!
      はまかぜピーターです!

      せっかく長文の記事を書いたのに、何故か消えた・・・涙

      ブログあるあるでスタートです(:_;)

      同じ内容の記事を書くのは嫌になったので、

      先日のはまかぜライブの報告は次回にまわします。(ワガママ(笑))



      さて、このお花の季節ですね。


      F1010277.jpg

      水仙。

      香りが大好きです。

      あ、ちなみに、この花瓶は、

      たまたま家にあったお菓子の入れ物(黒い網のかご)に、

      たまたま家にあったジャムの空き瓶がサイズピッタリだった!

      という、ピーターママのオリジナル花瓶です(笑)

      F1010278.jpg

      来週の落語会まで、綺麗に咲いてくれますように☆





      よろしくねーーー☆


      おいしそう!

      0

        どうも!
        はまかぜピーターです!

        K先生からバルーン届きました!

        2012年の第一弾!!

        F1010267.jpg

        みなさん、もう何かお分かりですね???

        そうです!!


        F1010268.jpg

        鏡餅ちゃん(*^_^*)

        シンプル イズ ベスト !って感じです。

        風船の丸みが、お餅の丸みを、実に上手く表現してくれています!

        さすがっすーー!

        制作者、K先生曰く・・・今回は、「まったり脱力感」らしいです(笑)

        たしかに、ここ最近の作品と比べると、

        K先生にとっては朝飯前の難易度(?)のような気もしますね。

        それでも、十分難しいとは思いますが・・・。

        本当にいつもありがとうございます!


        おかげで、館内がいつも華やか〜☆です!

        感謝!




        寒さ対策!

        0

          どうも!
          はまかぜピーターです!

          今日も、相変わらず寒いですね。

          はまかぜプラザは、大きい建物だからか、

          私がいるデスクが玄関に近いせいか、

          気温がだいたい10度強です。

          もうこれは、屋内ではなく、屋外にいるような感じですね。


          なので、少しでも暖かく過ごすために、このようなものを設置しました。

          F1010265.jpg

          雑すぎる壁!!(笑)

          この写真の左側(階段降りてすぐ)に私のデスクがあります。

          二階からの冷気が、階段を通って、私のところに届くのです。

          それを防ぐための、壁です!

          まぁ、隙間だらけの壁ですが(笑)、ないよりはマシって感じで、

          一応暖かいです。よかったーー!

          ただ、見た目がどうなんだろう?と思うので、もう少し改良しなくてはなりませんね!

          がんばろう!



          F1010264.jpg

          写真は、はまかぜプラザの門松です。

          もう少しでお別れ〜(:_;)なので、写真をとってみました。



          2012年、いい年になりますように★


          1月も目白押し!

          0

            どうも!
            はまかぜピーターです!

            今日から、はまかぜプラザは通常営業です!

            本年もよろしくお願いいたします<m(__)m> ♪♪


            さっそくですが、お知らせ〜!




            BARRELは、前理事長のバンドです。

            ベテランさん。久々の、はまかぜライブ出演ですね。

            FUJIWARAさんは、三回目の登場かしら?

            山崎まさよしがすごくいいんですよ〜。楽しみですね(*^_^*)



            皆様のお越しをおまちしております!!







            こちらもよろしくね!

            初笑いは、小浜はまかぜ寄席で!!


            HAPPY NEW YEAR!!

            0

              どうも!
              はまかぜピーターです!


              新年、明けましておめでとうございます。

              今年も、一人でジャニーズのカウントダウンコンサートとともに、年越ししました。

              やっぱりジャニーズは永遠にかっこいいなあなんて思うのも毎年恒例ですね(笑)




              そんなことはさておき、昨年は、はまかぜプラザをはじめ、

              はまかぜ通り商店街が大変お世話になりました。


              そして、

              今年もよろしくお願いします!!



              皆様にとっても、2012年が良い年でありますように☆

              F1010243.jpg

              2012年 辰 元旦!


              終了!

              0
                どうも!
                はまかぜピーターです!
                 
                ドラゴンも、一時、休憩中。
                 
                F1010245.jpg
                 
                七福神歳末大売り出し、終了しました。
                 
                3日間、ありがとうございましたm(_ _)m

                バルーンその2

                0
                  どうも!
                  はまかぜピーターです!
                   
                  F1010244.jpg


                  激似のバルーン!

                  K先生、ありがとうございます!
                   
                   

                  なんと!

                  0
                    どうも!
                    はまかぜピーターです!
                     
                     
                    F1010243.jpg

                    今、はまかぜプラザには・・・

                    こ、こんなにすごいものが!!

                    来年は、ドラゴンイヤーなのさ★

                    現金つかみどり!

                    0
                      ここが、現金つかみどり会場だよー!
                      F1010240.jpg
                      25日(日)18時まで!
                       
                      お待ちしてまーす。


                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      小さな会社「商売繁盛の特効薬」―すぐ実践できる!即効性がある!
                      小さな会社「商売繁盛の特効薬」―すぐ実践できる!即効性がある! (JUGEMレビュー »)
                      木越 和夫
                      福井県小浜市の郊外に建てたお箸の専門店を、地元の観光名所にまで育て上げた秘密とは?
                      名物経営者が語る、これが会社も地方も生き返らせる方法だ!

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM