放生祭り

0
    どうも!
    はまかぜピーターです!


    いよいよ、、、

    このシーズンがやってきました!





    放生祭りです!!

    小浜市のあちらこちらに貼られている、このポスターですが・・・

    じっくりみたら、、、、、





    「お囃子をじっくり聴こう!おはやし会」

    18(土 )18:30〜

    八幡神社にて

    というお知らせが!!!


    そんなイベントがあったなんて、今まで知らなかった!!!

    小浜で生まれ育ったものの、そういえば、

    お囃子をじっくり聴いたことないですね・・・・。



    落語のお囃子も大好きなので、

    ぜひ行ってみたいなと思ってます。

    うまい!

    0
      どうも!
      はまかぜピーターです!

      今日、市役所に用事で行った帰り、

      ぶ〜らぶ〜らと歩いていると、

      カレー焼きがおいしい、「あかお」さんの店前で、

      呼び止められ・・・・



       

        ↑ ↑ ↑

      (外観の色使いが、ポップでキュートな「あかお」さん)



      ソフトクリームを頂いちゃいました!!



      新谷登商店のご主人さん、ありがとうございました。

      久々に食べたソフトクリーム。

      あかおさんのソフトクリーム、美味でした!


      ありがとうございました。

      (※ 頂いてすぐに食べてしまいましたので、
      食べさしの写真ですみません。)

      ごちそうさまでした!

      通勤の途中で

      0

        どうも!
        はまかぜピーターです!

        台風の影響か、ここ数日は、雨模様な小浜です。

        通勤途中、お寺の玄関の黒板に、

        こんなお言葉が・・・・。



        雨で憂鬱だった気持ちが、

        どこか癒されました。


        まぁ、全国的には、おめぐみとは言い難い被害もありましたが・・・。


        ピーターの日常には、

        しっくりとくるお言葉でした。



        ちなみに、撮影時は、ちょうど梅雨シーズンでした。


        いまは、違うお言葉がかかれています。


        というか、字がきれいですよね。


        小浜のグルメはこれ!

        0
          どうも!
          はまかぜピーターです!


          お盆です。

          帰省の方や、観光の方がたくさん小浜に訪れるシーズンです。

          それに備えて、はまかぜプラザの

          うまいもん屋さんマップを補充しました!

           

          2種類あります。

          はっきり言って、

          これ見れば、小浜市内のだいたいの飲食店がわかります!

          実際、地元人・ピーターも知らないお店が載ってて、

          これで見たのをきっかけに行くようになったお店もありますよ。



          店名・住所・電話番号・地図・おすすめメニューが載っていて、

          けっこう分かりやすいです。


          ちなみに、2種類あって、グレーの方が若干新しいようですが、

          内容に大きく違いはないと思います。

          どちらも、約60店舗のってます。


          はまかぜプラザにおいてありますので、

          ぜひもらって帰ってくださいね。


          ☆追加☆

          かわいい姪っ子が、遊びにきてくれました。

          あまりにナイスポーズだったので、

          アップさせてください(笑)






          calendar

          S M T W T F S
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          31      
          << December 2017 >>

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          recommend

          recommend

          recommend

          小さな会社「商売繁盛の特効薬」―すぐ実践できる!即効性がある!
          小さな会社「商売繁盛の特効薬」―すぐ実践できる!即効性がある! (JUGEMレビュー »)
          木越 和夫
          福井県小浜市の郊外に建てたお箸の専門店を、地元の観光名所にまで育て上げた秘密とは?
          名物経営者が語る、これが会社も地方も生き返らせる方法だ!

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM